大樹寺店発 クーラーいっぱい♪ 船太刀魚!

 こんばんは!大樹寺店船担当のカイドウです!

 今月の船釣り一発目は先月に続いて船の太刀魚! 最近は調子がいいようですが、どうでしょうか?

 今回お世話になったのは片名港の「おざき丸」さんです。

f:id:tengudo_staff:20170915174025j:plainf:id:tengudo_staff:20170915174238j:plain

 天秤+集魚オモリ+タコベイト付き一本鈎仕掛けに電動リール+2m~2.4mの船竿でいきます!

f:id:tengudo_staff:20170915174337j:plain

 エサの切り身はしっかり縫い刺ししましょう。しっかりエサが付いていないと一回噛まれただけでエサを取られたり、仕掛けがのアピール力が下がりますよ!

 そしてポイントに到着し、早速スタート!

 一投目から早速アタリ!その後もコンスタントに掛かります♪

f:id:tengudo_staff:20170915174743j:plain

 指2~3.5ぐらいまで釣れました!お隣さんには4本クラスも混じりましたよ♪

f:id:tengudo_staff:20170915174858j:plain

 珍しく高級珍魚のホウボウも何気にGET♪

f:id:tengudo_staff:20170915175020j:plain

 途中活性が下がってしまいましたが、誘いや合わせ方を模索しながら釣り続け、クーラーは銀色になっていきます♪

f:id:tengudo_staff:20170915175309j:plainf:id:tengudo_staff:20170915175312j:plain

 最終的には太刀魚X32+ホウボウX1

f:id:tengudo_staff:20170915175504j:plain

 船頭は60尾以上! さすがですね~

f:id:tengudo_staff:20170915182913p:plain

 釣った太刀魚はお刺身・塩焼きと美味しいですが、今回はそれと更に専用のみりん干し醤油を使ってみりん干しも作ってみました! 朝食で食べてみましたがおいしかったですよ~♪

 大樹寺店で太刀魚を大漁GETするための仕掛けや釣り方を専用コーナーで展開中!

f:id:tengudo_staff:20170908133931j:plain

 更に今回一番釣れた誘い方として電動リールのゆっくりただ巻きです!さらに手返しもアップできる電動リールは必須ですよ!

 太刀魚にオススメな小型サイズから伊勢湾の船釣りオールラウンド対応できるハイパワー&小型まで取り揃え中♪ 秋は船釣りの最盛期! この機会に電動リールで快適な船釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?